meulog.

[ ネ イ ル モ デ ル の 爪 育 成 ]

気を付けていること

f:id:me_u_16:20190422131629j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

最近ネイルベッドが長くなった気がして

測ってみたら若干ですが伸びてました!

 

 

 

 

 

 

左手

親:2.0cm(+0.1cm) 人:1.9cm(+0.1cm)

中:1.9cm(+0.1cm) 薬:1.8cm 小:1.5cm

 


右手

親:2.0cm(+0.1cm) 人:1.8cm 中:1.9cm

薬:1.9cm 小:1.6cm

 

 

 

利き手は酷使しているからか

ベッドが伸びるのが遅い気がします : )

 

 

 

 

 

 

 


大会まで1か月になってきましたので、

いつも以上に手に集中したいですね

 

 

 

 

 

 

 

 


以前も書かせていただきましたが、

ネイルベッドを育てるためにしていることを

書いていきたいと思います★★

 

 

 

 


◎なるべく手を濡らさない

    食器洗い,料理,掃除など

    手が濡れる家事をする時は手袋着用

    オイルとハンドクリームを塗ってから

    手袋をすると保湿もできて良いです : )

 

 

 

 

 

◎手が濡れたらオイルを塗る

    ハイポニキウムが乾燥しないように

    手を洗った後、お風呂の後などは

    ほぼ必ずオイルを塗っています

 

 

 

 

 

◎寝る時、外出時は手袋

    外出時は日焼け予防でもあります!

  ※基本的に手袋する前には

    オイルとハンドクリームを塗ります

 

 

 

 

 

◎爪を使わない

    つい横着をして物を取る時など

    爪を使いがちですが、

    なるべく爪に衝撃を与えたくないので

    指の腹を使います

 

 

 

 

 

 

 

以上ですヽ(*^ω^*)ノ

綺麗な爪の育成、頑張ります!

 

 

 

 


使っているオイルはこちらから↓

 

 

 

オイルの塗り方はこちらから↓