meulog.

[ ネ イ ル モ デ ル の 爪 育 成 ]

ネイルベッドを育てる

f:id:me_u_16:20190617141109j:image

 

 

 

 

 

 

ネイルベッド計測★≡

 

 

 

左手

親:2.1cm 人:1.9cm 中:2.0cm

薬:1.8cm 小:1.5cm

 

 

 

右手

親:2.1cm 人:1.9cm(+0.1cm) 中:2.0cm(+0.1cm)

薬:2.0cm(+0.1cm) 小:1.7cm(+0.1cm)

 


左手の薬指と小指がもうすぐ+0.1cm

 

 

 

 

 

右手は利き手ということもあり

ベッドがなかなか伸びなかったのですが

伸びてくれて嬉しいです: )

 

 

 

もうすぐで+0.1cmになるところが伸びれば

左右のバランスも良くなりそうです◎

 

 

 

 

 

 

 


最近だんだん暑くなってきて

扇風機やクーラーを使うことが増えたので

乾燥に気をつけたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 


*ネイルベッドを育てるためには

    何をしたら良いですか?

 


というご質問をよく頂きますが、

 


[ケアオイルを塗ること]が

やっぱり1番かなと個人的に思っています

 


⇨ハイポニキウムを乾燥させない!ですね : )

 

 

 

 

手が濡れた後は必ず塗ると良いと思います ♪ ♪

 

 

私はリップなどを入れるポーチに

ケアオイルもいっしょに入れておいて

トイレに行った時に塗るようにしています

 

 

 

 


お家の中では、なるべく手を濡らさないよう

食器洗いやお風呂掃除の時には手袋をします

ですが料理中は煩わしいのでしません(笑)

その代わり食べる前にペペッと塗ります

 


 

 


お風呂上がりは髪の毛を乾かす前に塗ります

そして夜寝る前にまた塗ります

 


他は好きな時に塗りますが、ある程度は

自分の中でルーティンにしています = )

 

 

 

 

使用しているオイルはこちらから↓

 

 

 

 

 


今年は大切な大会がいくつもあります

自分の手史上1番の状態に仕上げたいです : )

 


ネイリストさんが目指すところへ行くための

お手伝いをさせていただきます

 


手のキレイなモデルさんはたくさん居ますし

みなさんすごく努力されています

その方たちと比べて一喜一憂はしません

選んでくださったネイリストさんに失礼です

自分史上最高を目指します